SSブログ

考えすぎてしまった男の悲劇

3日前、近所の銭湯での事でした。
風呂から上がり、脱衣所に入る前に体を拭いてた私がふと脱衣所の方を見ると、
そこには、服を着ている最中の一人のおじいさん。

眼鏡無いと何も見えない私にも、はっきり分かってしまった。
その靴下の上端が、膝よりも上である事に。

別にどうという事じゃないのに。
ただ単に、このド寒さから身を守ってるだけなのに。
お年寄りだから体をいたわっているだけなのに。
…なんでこんなに苦しいんだろう。
…なんでこんなに哀しいんだろう。

私がもしオタじゃなかったら、こんなささいな事で苦しまずにすんだのに。
いっそオタなんかやめてしまえたら、どんなに楽だろう。できもしない事を言ってみた。

ーーーーーーーーーーーーーーー
おお。そういえば。
ひだまり4巻のカラーページで、ゆのさまがおーばーにーを着用なさっておられる事について
「一枚絵なら大歓迎だけど、本編でその格好なのは違和感あるなあ…」
とか思っちゃったのは俺だけだろうか。実はなずな氏も初登場シーンでおーばーにー着用だな。
大須ではよく見かけるけど、数ヶ月前ウチの近所でも見かけて愕然とした。おーばーにー。
もしかして、俺が想像してるよりも遥かに普通に着用されてるものなのか?おーばーにー。
正直、それは信じたくないな…
タグ:日記
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。