SSブログ

やきもきスケッチ#5 [4コマ漫画]

hida4k_45.JPG
その「初めて」とやらを、とっくにロストしてる可能性については言及しない様です。
当然、私自身もそんな事考えたくもない訳ですが!
ともあれ、まだつづく!いづれ!

***
聞く話によると、蒼樹うめ先生は「超ひだまつりZ」なるひだまりのイベントに出た際、
長くないスカート着用ネコミミ装備でステージに立たれたそうな。

正直、こんな人を応援してる自分を、ちょっと疑問に思った。

…んだけど、まあ世間には「社会問題に牙を剥く年がら年中ゴスロリ着用の作家」なんて人も
いる位だから、社会問題もへったくれもない のほほん漫画描いてる漫画家さんが
長くないスカートとネコミミを纏ってステージ立つ位はどうという事もないか。
とりあえず「ご本人はイヤだったけど、スタッフに土下座されて仕方なく」とかいう話だと
思い込んでおこう!うん!そうしよう!「144cmの若い女性」という今日び奇跡的な存在だし
やらせたくなる気持ちは解る!さすが蒼樹先生はいい人だなあー!(<必死)
まあ、ちゃんと漫画描いてくれさえすれば、それ以外の生活なんて知った事じゃない訳ですが!

しかし、長くないスカートとネコミミ(<しつこい)でステージ出られる位なら、
件のやまぶき制服着て出てきた方が余程ファン大歓喜必至だと思うけど、まあ先生の中で

「長くないスカートとネコミミ着用で←どうにか可能」//「やまぶき制服着用で←絶対ムリ!」

…という2つの間には、確固たる絶対的ボーダーラインがあるんでしょうから、それは
言いますまい。


あと…

「こんな事する為に漫画描いてるんじゃない!」と
思った事が一度も無い、と、断言できますか?
本当に断言できますか?

…と聞いてみたい気がする様な、絶対聞いちゃいけない様な。

そういや昔、「虎縞ビキニ着て熱っ苦しい熱血少年マンガ描く女性漫画家」って人いたよな。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。