SSブログ

最近の仮組み的な [やこけい重工/仮組]

注:キットレビューではありません。むしろただの日記。

半月ほど前に買ったフォーエバーガンダムを、とりあえずVer.G30thとして組んでみる。
ちなみにポリキャップが足りないせいか、説明書の指定ではコンパチではなく余剰部品
という扱いになってます。
kari110307a.jpg
…あれ?こんな半端でパッとしない造形だった?
特に、脚とかもっと綺麗かと期待したんだけど…
kari110307b.JPG
頭も妙に中途半端で惜しい感じ。
1/48なんかは頭がすごいバランスいいんですよね。持ってないけど。
kari110307c.JPG
右はガンプラEXPO観に行ったときに買った限定クリア版。
これが結構いい感じに思えたのでG30thに興味持ったんだけど…いやはや
クリアは七難隠すね。


kari110307d.JPG
これはコトブキヤさんのD-STYLEシリーズのイングラム。
「警棒を左手で持ってるのはおかしい」というツッコミは無しの方向で。
指揮車は2号機に同梱。それはいいけど、1号機2号機零式のデカールが
全部2号機に一緒くたに入っているというふざけた仕様は何の冗談かと。
あと、個人的にはインレタにしてほしかった。
kari110307e.JPG
しかし、造形は非常にかっこかわいい素敵造形。
2号機はちゃんとバイザーが二重に。
1号機の頭が丸っこすぎるのと、2号機は頬のダクトの形状の関係で少し
首の座りが悪く見えるのがちょっと気になるかも。
1号機の出渕穴がちゃんと開孔されてるのはいいけど、正直そんな所に
気を使うより、肉抜き穴の処理を頑張ってほしい気がする。
組むのにちょっとコツがいる感じ。あと、構造上ボール部の破損が怖い。
ちなみに本当はグリフォンもあるけど、中途半端に塗り始めちゃってるので
今回はナシ。


年末年始はこれ組んで過ごしていた。
kari110307f.jpg
コンバットさん2種。
いけね。タクティカルスーツの方の胸、変に緩くて変にテンションかかって、
ピョーンって飛びそうで怖かったから部品外してたの忘れてた。
本当は全身タイツの方だけ欲しかった。写真で見て、おしりの造形に
感動したから。まあ、ここでは載せない訳ですが。(<鬼畜)
ところが、待てど暮らせど発売されない。まー予定日が延びる延びる。
で、しびれをきらし、全身タイツ版に近いおしり造形を期待してスカート版に
手を出したら、こっちはそれほどでもなくてがっかりしたんだよなー。
まあ、いざ組んでみるとそんな事はささいな問題だった訳ですが。
ケープは正義。

ああ、ところで。
kari110307g.JPG
写真はロックマンで代用してますが(ロックマンも塗装に着手してるので
今回はナシ)この肩の部品、ロックマンのはデカいので問題ないのですが、
ホイホイさんシリーズのは非常に小さくて組みにくかった覚えがあります。
なので、写真のような状態にして、上腕をまず組んでから胴体の外装を
ハメる、という順番で組むと組みやすいのではないかと。


今回はこんな所で。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。