SSブログ

かつて、世界中が小宇宙で燃え上がった [らくがき]

最近、某有料動画配信サイトでようやくTV版「聖闘士星矢」が全話UPされたので
少しづつ視聴してます。
という訳で、うろおぼえチャレンジ。
raku120817.jpg
今度こそ完璧だろ!と思ったらやっぱり色々間違っている!

以前「ツッコミ所しかねえ!」って言ったけど、20話くらいになってくると
それまでかなり迷走してたストーリー作りが安定してきて、まっとうに面白い
アニメになっていきます。そりゃあまあ、ツッコミ所満載っぷり、そして
ツジツマなんてものは出る端出る端から容赦なく切り捨てられてく様は
相変わらずな訳ですが…

(子供の頃、「実は沙織さんがアテナ」と判るシーンで星矢達があっさり受け入れる
のを、原作と違うというだけで「はぁ?何これ?」と思ってたけど、アニメ版では
オリジナル話の数々の戦いの中で信頼関係が築けているからあれが正解
なんですな)

ただ、十二宮に話が及ぶと安直な時間稼ぎが妙に多くなってスピード感が
ごっそり喪われてしまうのが残念。と言う訳で今の所、白銀聖闘士が次々と
襲ってくる辺りが一番面白かった気がする。

今までろくに視た事が無かったアスガルド編を視聴中。
アルデバラン…嗚呼、アルデバラン…
面白いんだけど、オリジナルエピソードなのに時間稼ぎすんな!と言いたい。
あと、ハーゲンが修行してたという溶岩地帯、あれを巧く活用すれば
アスガルドの人々の暮らしが相当快適になるのではないだろうか?とか
つい思ってしまうんですが!<そう思うの禁止!

------

ちょ…!?
馭者座のカペラ、幻影だけでなく本当に手首切り落とされてるんですけど!?
紫龍、シュラの右手首を手刀で(聖衣ごと)斬り飛ばしてるんですけど!?
初期の、鳳凰幻魔拳にかかった那智の、原作での激グロシーンからの
アレンジは一体何だったというのだい!?


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-08-15きくー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。