SSブログ

自分すら思いどうりにならない日 [やこけい重工/仮組]

いつの間にかプラモの箱の山が崩れてキーボードを直撃したらしく、4のキーが
吹き飛んで行方不明になっていた。切ない。
それはいいとして。



数日前の日曜、その日もヤマト2199が大変な事になってて面白かったので、
『どれ。一つくらいヤマト2199のプラモ買ってみるか!』
…と思ってタmタm名古屋店へ行ったけど、何故か私が買って帰ったのは、

130731.JPG

これ↑だったの巻。何やってんの俺。いや、前々から買おう買おうと思ってたので。
ちなみに作品は視ていない。面白いって聞いてるけど、それなら尚更未完ってのが辛い。

元からそうだったのかストレスで型が劣化したのかは知らないけど、ちょっと合い悪くて
船体の所々が段差に。特に艦首のナナメに二列張り出してる部分の上面とか、かなり
ムリヤリ感が。
ただ、フォルムは綺麗だし、パッと見えている部分はうるさくない程度にディテールが
びっしり入ってて実にいいシドミード臭。底面はつるっつるだけど。
第三艦橋っぽい部分(注:艦載機発進口)が船体と一体成型なのは無理すぎるだろ!
まあ普通に眺める分には特に気にならないけど。



figma宮子さんもう売ってた!なんてこった。忘れてたよ…
市内の店で、それをレジに持っていく勇気は俺には無かったんだ…
解っていれば懐苦しくても無理して大須に出向いたのに!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。