SSブログ

2017-01-21 [日記]

あー去年は結局一度も更新しなかったなぁ。少しはがんばろう。


正月の事。
以前友人だった人から毎年年賀状が来てたのが今年は来なかった。
『ああ、遂に見限られたか。まあ一度も返事出さなかったし仕方ないな』
『…いや待て?もしかすると彼の身に何かあったのかもしれない。もしそうなら
彼の家族がその事で俺に連絡なんか絶対くれる訳ないし…今まで敢えて
見てなかったけど彼のツイッター覗いてみるか』
そんな危惧は杞憂だったけど、自分が唾を吐きかけられていた事を知った。
まるで私が大河原氏を称える事が、大河原氏が理不尽に侮辱されている事に
立ち向かいたいと思っている事が悪の道であるかのように、その悪の道から
私を救えなかった事が残念、みたいなふざけたお為ごかしで。

上等だ。

と言う訳で今年の抱負は

「今年こそは大河原氏を讃える事に人生の全てを貢ぐ」

今までは大河原氏への凄惨極まる侮辱へ立ち向かいたいと思っていてもネチネチ
くだらない愚痴をたれて斜に構えるだけだったけど、今年こそはちゃんと立ち向かうぞ。
幸い私は一生結婚とかしないので雀の涙程の収入も全部使えるしな!まあ流石に
三万四万もする様な超高額商品には手を出せないけど。
がんばれ俺!

…と思ったら自分の経済状況が想像以上にギリギリだと気付いてしまった!
道理で輪をかけて激太りしてる訳だ。
まずそっちを立て直さないと!
コメント(5) 

コメント 5

なにがし某

よく解んないことが書いてあるんだけどオレのことかい?
by なにがし某 (2017-05-17 00:35) 

なにがし某

年賀状は、要らないのかなと思って試しに出さなかっただけですよ。ここ13年でキミから返事来たの2007年の1回だけでそれも届いたの松の内が開けてからだし、返事も来ない届いてるかも判らん年賀状を10年も出すのもなかなか虚しいのでな。あと俺が死んだら年賀状用住所録に名前の載ってるキミには何らかの知らせが行くとおもうので家人の事を薄情者のごとく言うのはやめてほしいな。なんで『連絡なんか絶対くれる訳ない』なんて思うの? https://twitter.com/sovtron/status/818128110214201346 あと大河原に心酔するのが悪の道だなんてオレ言ったつもり無いんだけど。①その褒め方は失礼なのでは? ②他のデザイナーをこき下ろす必要はないのでは? って言いたかっただけですよ。なんでそれが『大河原氏を称える事が悪の道』になるのかやっぱりよくわかんないんだけど…あと、『口に出せなかった過去の自分。』とか言ってるけど、調べたら2000年12月に①と②はメールで送ってましたわ。すっかり忘れてた。
by なにがし某 (2017-05-18 00:12) 

なにがし某

ネットワーク繋がってないんかよ!たまにゃ更新しろよ!
by なにがし某 (2017-08-30 01:39) 

やこう慶清

遅くなりました。変ないいがかりをつけた事を謝ります。
実の所、今度こそ大河原氏に命を捧ぐと思ったのは去年の秋頃で、きっかけも全く関係の無い事です。が、打ちひしがれる事ばかりでますます現世の全てが呪詛としか思えなくなってる時にあれを読んだもので。
大河原氏の件で自分が狂気じみるのは、中学高校の頃は一緒になって見下して嘲笑ってたのを自分だけが豹変して裏切ったという負い目があるからかもしれません。(ただ、『俺は本当の価値ある人を侮辱していた…』という罪悪感と羞恥心の方が遥かに大きい訳ですが)

ご家族を悪く言ったつもりはありません。私は貴方にとって害虫でしかなく、害虫から家族を守ったり遠ざけたりするのはごく自然な事です。その事が気になって年賀状を返せなかった…とは流石に苦しすぎる言い訳ですが。

>返事も来ない届いてるかも判らん年賀状を10年も出すのも
>なかなか虚しいのでな。
…では、当方の怠惰が今更治る訳もないのでそういう事で…

>ネットワーク繋がってないんかよ!たまにゃ更新しろよ!
毎日繋がってますが、ねぐらと職場との往復だけで精根尽きてるので基本、ただダラダラする為だけです。
by やこう慶清 (2017-11-01 13:53) 

なにがし某

害虫って何だよwもっと普通でいいよ!っていうか中学高校の頃ってそうだっけ?全然覚えてないよ…届いてるんなら年賀状は送るから、住所変わったときだけは連絡ほしいな。
by なにがし某 (2017-11-03 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イエー。イエス様イエー。2017-01-29 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。