SSブログ

1/144ストライクフリーダムガンダム その2 [1/144ストフリ]

 何度も電源ボタン押さないと電源入らない上に入ったと思ったら速攻で切れる事が
何度も続いたり、パソコンに繋いでる最中にいきなり撮影モードに切り替わる事が
何度も続いて中々写真の転送が出来なかったり、カメラ大変。

 それはそうと、まずは正面から比較。
20181127a.jpg
 ちょっと訳ありでHGの顔が黒くなってますがまあ気にしない。
 コレクション版は腹がごんぶと過ぎ、HGは手足がごんぶと過ぎ。
 当時のHGではフォーマット上仕方なかったかもしれないけど、リメイク物でストフリ
の腕や脚をぶっとくする様な設計士やアレンジャーは無能。

 まずは脚からいこうかと。
20181127b.jpg
 うーん…現物見れば出来の差が一目瞭然なんですが、やはり写真だとわかり難い。
 HGは太腿と足首の形状が酷い。
 コレクション版の足首は形状はかなり設定画に似ていてしかもコレクション版なのに
足の裏までしっかり作られていて非常に良い出来なんですが…でかい。とにかく
でかすぎる。しかも多分1/100に使える程にはでかくない。
 まあ足首の事は後で考えるとして…
20181127c.jpg
これを、
20181127d.jpg
こうして、
20181127e.jpg
こうだ!
 右脚の反対側も切り離したので、整形は後回しで今日は太腿を貼り合わせてー、
脛は軽く幅詰めしてから貼り合わせてー、アンクルガードはどうしようかな…
 アンクルガードはHG使えば楽だったけどコレクション版の方が形状が
かっこよかったのでコレクション版で。
 ちなみに実はまだ膝の関節をどうするか決めてない。そして、サーベル&接続部と
背面のバーニアの他、左腰に付く方のライフルの縮んだ状態のバレルも紛失してた事に
気付いた…諦めてHGもう一箱買うしかないな…

 ひとまず睡眠…
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。