SSブログ
らくがき ブログトップ
前の10件 | -

2017-11-01 [らくがき]

(※11/2 一部修正)

気が付くと、もう11月。

気が付くと、もう11月。

あー…

大河原氏に全てを捧げると宣言してから
はや9ヶ月と少し。



171101b.jpg

…マネー様はそこそこ使ってるんだけどねぇ。
とりあえず写真は限定モノだけ。まあ多分ツヴァークはモノ自体は一般販売のと
同じなんだろうけど。ツヴァークマジかわいい。ただ、1/48で腕の機関砲無し、
コクピットも無し、サンドローダーも無しで一体900yenはちとえげつない。
足首が左右平行に揃ってんのにサンドローダー無しってなんだよ!
劇中でサンドローダー無し状態のシーンって在ったっけ?うーん忘れた。

グフ試作実験機は見た瞬間に「こんなゲテモノでも買って大河原氏を買い支え
なければ!」などという我ながら鬼キモイ謎の使命感にかられて初めて
プレミアムバンダイに登録して買ったんだけど、いざ現物届いたら死ぬ程
カッコよくて俺濡れ濡れ。かの海老川氏は二体買ったそうな。く、くそう!
とりあえずそれ以前に出てたMGヘビーガンダムとMSD水中用ガンダムを
再販して頂きたい。まあ通販とかで売ってるんだけどそれ多分バンダイに
売上が入らないルートなので。

しかしなんだ。
プレバンがヤマト運輸さん切って以来、毎回毎回トラブル続きだわー…
プレバンではなくタカトミだけど、ツヴァークの事すっっっかり忘れてて
また持ち帰り&再配達させちゃった…辛い…

上から二段目のオレンジ色のはガンプラEXPO会場限定のプラフスキー粒子風の
スクランブルガンダム。行く前はグフのクリアー版買うつもりだったんだけど
なんか展示品見たらよさげだったので。
おおそう言えば。行く前は「ういにんぐふみなもう出てんのに今更ティターンズ
メイドとか買う奴いるのかよwwww」とか思ってたら見事に売り切れてて笑った。
そしてアクシズエンジェルは盛大に売れ残ってて笑った。
何故かVガンダムの当時キットの一部が売ってたので、一度も買った事がない
リグシャッコーと大河原氏デザインという事でゾリディアを買った。帰って組んだら、
まあ今まで写真で見て知ってはいたけど、リグシャッコーの出来のあまりの悲惨さに
打ちひしがれた。シリーズ中出来最低はコンティオと言われてるけど、俺は
リグシャッコーの方が酷いと思うね!

ガンプラEXPO行った帰り、ピザ野郎に相応しく急にピザが食いたくなったので
サイゼリヤ行こうと何年かぶりに大須301の3階に入ったら、メイドなんたら
が3件も入ってるという凄まじい惨状になってて逃げ出したくなった。

遅刻らくがき。
raku171101.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イエー。イエス様イエー。 [らくがき]

↑何度も言ってるけど、イエス様の事は一人の人間として尊敬してる。

クリスマスですね。
クリスマスと言えばやはり、えろ衣装を着たろりですね(意味不明 。

raku151225.jpg

このクソ寒い時期にほぼ全裸は見ててもきっついなーと思って保温系タイツに。
左の方が背負ってる物体はソリのイメージだったけどわかりづらいな。
ソリ以外の何物にも見えないのにおかしいなあ(すっとぼけ 。
あれ?よく考えたら肌露出ほぼ皆無じゃね?
おお!全くえろ衣装じゃないな!(白目

ちなみにこっちは半月程前に描いたデザインラフ。
raku151225b.jpg
結構変えた。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まる [らくがき]

うろ覚えチャレンジ。

raku151122b.jpg

クラビカルアンテナと銃は思い出せなかったので確実に間違ってる。
他もきっとでたらめ。

一期第一話で初めて見た時には「馬鹿にしてんのか?」と思ってしばらくは
大嫌いな機体だったなー。今は愛してるけど。
キャンペーン品のFGキット、切り刻んで失敗した上にもうバラバラに散って
行方不明になってしまった…一般販売のHG版が酷すぎる背中と足首だけは
発掘しなければ…あと、HGはシールド形状も間違ってるけどどうしようかな。
タグ:Oガンダム
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

正直言うと話もほとんど覚えてない [らくがき]

うろおぼえチャレンジ。
raku151112b.jpg

なんて事だろう!

全く覚えてなかった!


タグ:Gセルフ
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ういーん [らくがき]

ろりえろ絵を描く事は遠慮して、えろ衣装のろりを描いたマン。

raku151031plus.jpg
(11/01 少し修正)

なんつぅかさぁ。
現実を直視するとかもう馬鹿馬鹿しくてやってらんねぇってかさぁ。

そんな事よりも今はモビルワーカー(ジ・オリジンの方ね)のプラモを
入手する事しか考えられないんだぜ。ジ・オリジンのアニメは未だに
見ていないけど。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久々に更新したと思ったらこのザマだ! [らくがき]

なんか、ヤケクソにあざといだけの落書きが急にしたくなった。

raku151018.jpg

あーなんかこの程度じゃなくモロなろりえろ絵が描きてーなー(なら描けよ 。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

がっかりしたり、けちけちしたり [らくがき]

やこけいです。ガッツリほったらかし。

ガンダム・ジ・オリジンのアニメの公式サイトで

140520b.jpg
↑この表記と、

]140520c.jpg
↑この画像を見てしまった事で、微かな希望も完全に失って絶賛打ちひしがれ中。
(画像はモニターをデジカメで撮影したものです)

他にも、「Gのレコンギスタ」のガンダムもなんか普通のデザインだし…てかeクシアだろ!
かつてはガンダムと言えば初代Gを所々抉った奴や初代Gが装甲板着た奴、あと
マッチョになった奴しか無かった時にゼータ出してきたり、まあニューは本体は
普通だけどアンバランスな板をガツーンと背負わせてみたり、そしてF91にひげ…
股間に爆撃機のコクピットつけたオーラバトラーとか、センセーションを見せ続けて
下さった富野監督が今更出してくるデザインじゃないだろって思えて。
…まあ、まだまだ何か隠してるとは思いたいけど。
ちなみに「まだまだ」と入力しようとしたら「mさだまだ」と入力してしまって
ちょっとグッときた。




新しいペイントソフト買うのは出費痛いなーと思ったので、取り敢えず
FireAlpacaとかいうフリーソフトをダウンロード。試しに軽く落書きをしてみる。
140525a.jpg
うーん。水彩の感覚がペインターエッセンシャルと全く違うのでまだよくわからん。
もう少し使ってみよう…
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

デジタル的には描き初め [らくがき]

2014年一発目のうろおぼえチャレンジ。

raku140109.jpg

美少女。ただし人斬り。真っ二つにしたりされたりするんだよな確か。忘れたけど。
思った通り色々とデタラメだった。

いや、最近買った「僕らが格闘ゲームに夢中だった頃」(エンターブレイン刊)という
アンソロジー本が面白かったので。内容は、格ゲーに関わる思い出話集。
ある作家さん目的で買ったけど、他の人達(九割方知らない)の方が断然面白かったなー。

コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

改良強化新型 [らくがき]

まあ待て俺。プラモの現物が戦ってるからと言ってビルドファイターズをプラレス3四郎と
決め付けるのは早計だ。
プラレスと言ってもあれはプラモと言うよりホビーロボットだ。プラモが戦っているという
感じではない。あくまで「プラモ作って、それで戦う」というポイントが重要だと思えば
やはりビルドファイターズはプラモ狂s…

はっ!

プラモの現物で戦う!?

エスp-t郎!?


…今、人として口が裂けても言ってはいけない事を言ってしまった気がする…



ラルさん!うろおぼえチャレンジですよ!
goufraku03j.JPG
ラルさんすまん!所々間違ってた!
クッ。まさか初代のTV登場MSを間違わずに描く事ができないとは。
先週なんとなく描いて放置した線画についさっき適当に彩色した。



それにしてもビルドファイターズ4話も全く問題なく面白かったのう。やってる事自体は
ベタベタネタの集合体だったというのに、やはりいいアニメはセンスが違うんだな。
唯一不満はサザキきゅんが1カットも出なかった事だな!
今日放送の5話も楽しみですよ!
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

前回からの流れで [らくがき]

うろおぼえチャレンジ。

andsyunraku02j.jpg

アンドロメダパート1。…多分ベルトとバックルがデタラメ。
構図的に描かれてないけど、足首にも脛にも一切パーツ無しで何故か
靴と一体化の全身タイツ着用。この時期のショボい青銅聖衣が結構好き。
鎖とか描けねえよ!当時のアニメの作画スタッフ、地獄だったんだろうなぁ…
いや、だって、確かすごい綺麗に動いてたよ?鎖。
コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - らくがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。