SSブログ

ミニプラ・シンケンオーをちょこっと紹介 [やこけい重工/仮組]

先日買ったシンケンオーです。かなりイイので紹介しますよ。
レビューと言う程ではないので、詳しい事は玩具レビューのサイトを参照の事。
sko01.JPG
(↑↓クリックで少し拡大)
sko02.JPG
正面:かっこよい!
背面:かっこわるい!
側面:うすい!

ダイシンケンは刀身の模様が省略(シールは有り)の、ちょっと残念な仕様。
手のヒンジに鍔がひっかかって柄が奥まで入らず、プラプラします。
ちょっと残念。柄がもう一節分長ければなー。腰にも差せます。

侍秘伝シールドは、少しズレた位置に付いてしまいます。惜しい。
背面がどうしてもイヤな人は、シールドを背面に付けませう。
手で持つ為のハンドルもちゃんとあります。

左右の肘の位置がズレてる事、右腕が短い事がちょっと気になるかも。
左腕が伸縮するのでそれで調整すればいいんですが、右腕の長さに合わせると
左肘がほぼ無可動に…

sko03.JPG
(左)「兜の取り付け位置は合体ジョイントの上なのか…じゃあ、カブトムシとか
装備した時は余剰パーツになるのかな?」と思ってたら…
(右)ここに付けられました。正式な向きは不明だけど。

sko04.JPG
獅子折神/龍折神:かっこよい!
熊折神/亀折神/猿折神:かわうい!

sko05.JPG
他のやつらのエンブレムモードはかっちりまとまっててイイ感じですが…
sko06.JPG
獅子折神のエンブレムはこんなの。厳しい。
ガ・キーンのマイティーか!?と最初思ったけど、今は何故かクレイジーゴンに
見えて仕方ない。
シンケンオーの顔面になる部分は、裏側もなんか顔っぽいな!
前、フニャフニャって書きましたが、その表現は間違いでした。
ボールジョイント多用でパーツの位置や向きが決まり辛く、しかもそのボール間接が
妙に硬くて、ちょっと無茶したら折れそう。股関節に至っては、薄っぺらい板から
間接生えてる上、構成上補強できないのでマジで怖い。
他4体はガシガシ遊べます。これはいい!。
やべー。DX版欲しくなる。DX版なら獅子も頑丈だろうし。

sko07.JPG
シールドがこんな風にバラせるんですが、これってやっぱり食玩版のシンケンマルに
付けられたりするのかな?動画再生がオミットされたシンケンマルには全く興味無いけど。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。