SSブログ

くどい様だが、ネディアムを覚えているだろうか。 [らくがき]

うわー駄目だ。力尽きた。俺もうメカ描けない体なのかも。
100323a.gif100323b.gif
それに、正確な形状がさっぱり解らないのよ。こいつら。
ろくな資料が無いって事も勿論あるけど、左はデザインがグチャグチャだし、
右は元の絵そのものが…なので(パッケージ絵とインスト絵でデザイン少し違うし)。

それはそうと。
PS3にもテグザーネオが移植されているとは素晴らしい。
しかもPS3版はPC88版テグザーも遊べるとは、実に素晴らしい。

…だからと言って、その為にPS3買っちゃう様な根性は無いけど。

(公式サイトはコレ↓だけど、やたら重いんだ…
ttp://dlgames.square-enix.com/jp/ps3_dl/2010/thexderneo/index.html)

それにしても…PSP版は約半年前、PS3版はついこないだ出たばっかなのに、もう
安売りになってるって聞いたんですが…余程売れてないんだな…
(3/24追記:よくよく調べてみると、明日25日までの限定でした。急いで!)

ところで、PC88版パッケージによると、旧テグザーは身長7.1mで重量0.8tだそうで。

7.1mで800kgって、オイ!

(追記:…と思ったんだけど、軽く調べてみるとF15が全長19.4mで乾燥重量が約13t。
その1/3…体積にして1/27と考えると、約480kg。ああ。全く問題ない様な気がするわ)

あと、そのデータのすぐ下に、なんか『1/2800 SCALE』って書いてあるんですが、
これは一体…?
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 2

NO NAME

身長7.1mてまじですか
ずっと人間サイズだと思ってた(
by NO NAME (2015-09-27 21:39) 

やこう慶清

これは失礼しました。もう本当に全くブログ見てなかったので。

>身長7.1mてまじですか
どうやらそうらしいです。「テグザー PC-8801」とか「テグザー MSX」とかで画像検索するとその事が書かれているパッケージの写真が見られますよ。
しかし、人間サイズってそんな無茶なw
by やこう慶清 (2015-10-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の喜劇コトブキヤ「1/100 TRV-06k-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。