SSブログ
イラスト ブログトップ

いくらなんでも遅すぎますが [イラスト]

nenga2011.jpg

皆様。明けましておめ●とうございます。

…今年も言ってしまった…
きっと一生言うんだろうと思うと泣けてくる。<そう思うならやめようよ俺

ところで、半月程見ない内に、なんかチェックとかいいねとか、見覚えのない
アイコンが増えてるんだけど何だろこれ?
…まあいいや。気にしない方向で。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このゲロ寒い時になにやってんの俺! [イラスト]

本当なら8月か9月頃に残暑見舞として晒すつもりで線画描いて、ずーっと放置してた物を、
突然仕上げたくなったので完成させてみた。

091218.jpg
(↑クリックで拡大)
でも、よくよく考えると、「すくみずなのに薄くてピチピチなのは納得いかん!」ってのは、
「ヲタのこだわり」じゃなくて「俺のこだわり」でしたな。うん。
それに、旧エニックスさんの方ではこれをすくみずだとは、多分一度も言ってない
でしょうし。いや、本当に言ってないかどうかは知りませんが。

ちなみに、これ↓が本物ですが、
091218b.JPG
もっとすごいクッキリとハイライト入ってて胸の形が必要以上に強調されてた様な覚えが
あったけど…改めて見ると、それ程でもないな。

ちなみに。
なにやら、ニコ動で「商人 スクミズ」でキーワード検索かけてみると幸せになれるっぽい。
できれば、もう少し長時間眺めていたいけど…
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

僕はいやだ。 [イラスト]

現状ー。ただし劣化&縮小。
dytarn010124a.jpg
dytarn010124b.jpg
塗っても塗っても全く前に進まないよ。おろろー。おろろー。

明日はチェ28歳かペールゼンファイルズのどっちかを観に行きてえ。どっちにしよっかな。
ーーーーーーーーーーー
…なんだこれ!?
どこぞのイベント会社のミスで、蒼樹うめ先生が大変な目に!?
しかも、その事に付け込んで先生を嬲りものにして楽しんでいる奴が大勢いる!?
…そりゃね、歌のCD出したりとか、ちょいとおイタが過ぎるかなー?って思う事もあるけど、
(個人的には「ああ、頼まれるとイヤと言えない人なんだなー」と解釈してるけど。キモイ信者でごめん)
だからって、こんな理不尽を受ける程の大罪とは、私には到底思えない。

名前はおろか、自分を表す記号すら名乗らないと、人間果てしなく外道に堕ちる。
解りきってるつもりでも、その都度切ないな…
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

えちぃで羞恥って、いいよな。 [イラスト]

4日頃、旧友から年賀状が来た。
一児の父だったのが二児の父になってて愕然とした。
とりあえず、大慌てで絵を描いて6日頃メールで送った。
これ↓
ushidoshi.jpg
最初は、大人ぶってリアル牛とか赤ベコの絵でも描こうかとも思ったけど、ちょっと訳アリで
こんなん送りつけてやった。やーいやーい。
あ。本人、ここ見てるって言ってたっけ。実は送りつけた奴よりちょっと修正しているぞ!
ーーーーーーーーーーー
昨日の記事を出す前は順位が38000位くらいだったのに、出した後は26000位くらいに
なってた。やっぱすげえな。ひだまり。
コメント(0) 

これで一旦、絵のストックは打ち止め。 [イラスト]

レイアウトの事は気になるけど…まあいいか。

roran.JPG
ロラン・セアック君。
これは昨日UPしたひげガンと同時に投稿してボツった物。なので、初披露の筈。
描いてから投稿までに2年程経過してたけど、「載るなら絶対こっちだろうな」と
思ってたんだけどな…
やっぱりデッサン狂ってるなあ…
ーーーーーーーーーーーーーーー
大晦日の事。独り身で且つデタラメな大人である私は、掃除もせずにNHK-FMでやっていた
「今日は一日、アニソン三昧ファイナル」という特番(なのかな?細かい事は割愛。
朝から深夜まで延々アニメソングのリクエストを流してた)を聞きながら、最近激ハマリ中の
4コマ漫画の主人公の絵を描いてましたとさ。
これ↓
yuno.jpg
はい。「ひだまりスケッチ」。なんか最近、寝ても覚めても明けても暮れてもその事しか
考えられない。俺様超危険。
くそっくそっ。ゆのさん奴。ドジっ子さん奴。ああもう!養女にしたい!本命は沙英さんだけど!

んで、絵が描きあがったその時、その時ですよ奥さん(<誰)。
ラジオではヒロさん役の後藤なんとか言う人(忘れた。声優さんの名前とか興味ないから)が
電話で出演、その直後にアニメ版第二期(番組名「ひだまりスケッチx365」)の主題歌
「?でわっしょい」が。
こういう事ってあるんだなあ…と思いつつちょっと気まずいので、保存して、そっと
パソコンの電源を切る私であった。
negoto.jpg
マイス版アルデバランさん。でかくて金属多め。

…と言っても、結局3日頃までちまちま修正したので、あまり意味はない。
そんだけ頑張っても、やっぱり漫画とかの、蒼樹うめ先生の絵を見た後で見ると激凹む…
すげえよな。うめてんてー(「うめてんてー」って言っちゃった。キャッ俺って大胆)。
てか、蒼樹先生(「蒼樹先生」に戻っちゃった。キャッ俺ってチキン)だぞ!?
アニメで披露したあの声で話す143cmのお嬢さんがひだまり描いてんだぞ!?
恋しちゃうだろ普通!!(<無茶言うな)

…駄目だ。長くなっちゃった。今日はもうおしまい!
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

使い方がさっぱりわからねえ! [イラスト]

旧サイトへのリンクが常時付いてる状態にしたいのに…
タイトルの背景も自作の絵とか使いたいし…
なんか非表示非受付にしてる筈のモノが横にダーッと並んでてすごく鬱陶しいし!
まあ、そのうち何とかなるでしょ…ああもう!いいや!始めちゃう!この期に始めないと、
私みたいな怠け者はまたズルズル後回しにするに決まってる!
と言う訳で、宜しくお願いします。

まずはガンダムエースに投稿して載っけてもらった絵3点を大きめに晒し。

gundamsbr.jpg

直接確認はしてないけど…色々な状況から、多分04’3月号掲載ではないかと。
ツラ構えが超お気に入り。
サインの入った画像が見つからなかった…張ってあるトーンも投稿した物とは違うかもしれない。
印刷したものがすごいモワレ起こしてて、修正でゴタゴタした覚えがあるから…。

hige.jpg
07’11月号掲載。投稿した時点で、描いてから既に3年くらい経過してた物だから、
「うわ厳しい…」と思った覚えが。胸と肩のターン曲線(byトニーたけざき氏)が
繋がってなかったり。
これもサインの入った画像無かったなあ…直接ペンで描いて投稿したらしい…

gundamtachi.jpg
08’10月号掲載。名前が「かこう慶清」と書かれててちょっと凹む。
とにかく、マスターグレードガンダムver.2.0の果てしなく安彦氏を見下し舐めきった
ド腐れ造形に殺意すら覚えて「本当のガンダムを見せたらぁ!」と言う気分で描いたけど…
全く足りてないのは言うに及ばず、見れば見る程ツッコミ所が次々と見えてきて激凹み…
そりゃ、神様の真似事が出来るとは思ってなかったけどさ…

では、今日はこの辺で。
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。