SSブログ

2015-10-18

a倍s三なんて人はさー、所詮依り代に過ぎないんだよなー。
ああいうのを渇望してる連中のさー。

コメント(0) 

2014-08-17 [日記らくがき]

まあ色々とすったもんだで予約してーキャンセルしてーの繰り返しを経て、二年前に
亡くなったと聞いた子供の頃の友人と、今年亡くなったと言うそのお母様(可愛がって
もらったんだよな…)の墓参りに、愛媛は宇和島まで行ってきた。自分の先祖さしおいて。
あほみたいに立派なお墓で、正直ちょっと引いた。もう金なんて糞喰らえ、みたいな気分
だったのかもしれない。
この件でもっとも愕然としたのは、二年前というのが誤情報で実はほぼピッタリ
十年前に彼は亡くなっていたと言う事かなあ。

しかし何だね。高低差の激しいだだっ広い場所にそこそこ整然と並ぶ凄まじく大量の墓、
気が遠くなる程なんて美しい光景なんだろう。日本の墓石って本当に綺麗なんだな。

…なんか最近、子供の頃の彼がDQ2のタホドラキーをアホドラキーと呼んでふざける
顔と声を鮮明に思い出す。と言う訳で、うろおぼえチャレンジ。

140817.jpg

盛大に間違ってた。


…しかし、現地で買った「いりこふりかけ」とやらを早く喰ってみたいのに、こんな時に限って
近所のデパートやスーパー、それにコンビニも最近、炊いた米飯をそのままトレーに
詰めたやつが全然売ってねえ。
コメント(2) 

2014-06-29 [日記]

子供の頃の友人が、2年も前に亡くなっていたと知った。
コメント(0) 

がっかりしたり、けちけちしたり [らくがき]

やこけいです。ガッツリほったらかし。

ガンダム・ジ・オリジンのアニメの公式サイトで

140520b.jpg
↑この表記と、

]140520c.jpg
↑この画像を見てしまった事で、微かな希望も完全に失って絶賛打ちひしがれ中。
(画像はモニターをデジカメで撮影したものです)

他にも、「Gのレコンギスタ」のガンダムもなんか普通のデザインだし…てかeクシアだろ!
かつてはガンダムと言えば初代Gを所々抉った奴や初代Gが装甲板着た奴、あと
マッチョになった奴しか無かった時にゼータ出してきたり、まあニューは本体は
普通だけどアンバランスな板をガツーンと背負わせてみたり、そしてF91にひげ…
股間に爆撃機のコクピットつけたオーラバトラーとか、センセーションを見せ続けて
下さった富野監督が今更出してくるデザインじゃないだろって思えて。
…まあ、まだまだ何か隠してるとは思いたいけど。
ちなみに「まだまだ」と入力しようとしたら「mさだまだ」と入力してしまって
ちょっとグッときた。




新しいペイントソフト買うのは出費痛いなーと思ったので、取り敢えず
FireAlpacaとかいうフリーソフトをダウンロード。試しに軽く落書きをしてみる。
140525a.jpg
うーん。水彩の感覚がペインターエッセンシャルと全く違うのでまだよくわからん。
もう少し使ってみよう…
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

しばらくたいへん [日記]

仕方ないからwin8.1のノート買った。
買いに行く前は『性能とか別にどーでもいいよなー5万くらいで売ってたら迷わず
買っちまおー』とか思ってたのに…いざ5万弱のブツを目にすると、8.1じゃなくて
8だとか、HDが400GBくらいなのが凄く少ないんじゃないか?などととんでもない
勘違いしたりとか、知らないメーカーだとか、もうあれやこれやが不安で不安で
結局11万くらいはたいてdynabook買っちゃった…
俺のばか!大した事に使わないくせに!ブルーレイとか使わないくせに!

しかしまぁ、普段は気にせず生活してるけど、やっぱ消費税8%厳しいなぁ…
もたもたしてないで3月中に買っとかなきゃダメだった…逡巡は罪。

あー東芝か…昔、実家にパソピア7あったんだよな。妙な縁だこと。

まあ何だね。
何はともあれ、動画が高画質でサクサク視られるのは非常に有難い。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

UTSUKUSHII>YASUPPOI [玩具]

昨日、大須で最近欲しくなって探してたROBOT魂版F91を発見したので入手。
話に聞いていた通りの素晴らしい造形だ!
140120.JPG
ただ、ふとももはいくら何でも短すぎるな。
個体差か仕様かは知らないけど、「91」が斜めになってるのも残念。
コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

デジタル的には描き初め [らくがき]

2014年一発目のうろおぼえチャレンジ。

raku140109.jpg

美少女。ただし人斬り。真っ二つにしたりされたりするんだよな確か。忘れたけど。
思った通り色々とデタラメだった。

いや、最近買った「僕らが格闘ゲームに夢中だった頃」(エンターブレイン刊)という
アンソロジー本が面白かったので。内容は、格ゲーに関わる思い出話集。
ある作家さん目的で買ったけど、他の人達(九割方知らない)の方が断然面白かったなー。

コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

あけました [玩具]

まあ、明けました。以上。
ご用心。ご用心。



「年の始めのさだまさし」視ながらやってた事は、ブレイブガム第2弾のシルバリオンを
組み立てる事。最初は「ボロボロ崩れて全く合体できねえ!」と思ったけど、
スターシルバーの胴体だけ接続ピンを太らせてしまえばガッツリ遊べて実にいい。
このクオリティでガオガイガー作り直してもらいたい気がする。第2弾は総じて造形も
格段に良くなっているし。

30日にfigma沙英さん買いに大須行ったらもう無かった。とりあえずまだ買ってなかった
メガハウスの旧ウインザートをボークスで買って帰った。グランゾートとアクアビートの
造形にはあれほど全身全霊の愛がこもってたのに(ギミックはUNKOだけど)、
ウインザートの顔面には全く愛が感じられない。原型師が変わった?

140102.jpg

見れば見る程ヒドイ。

そして、まだ組立途中だけどHGUCのF91も相当えげつない。



今年もお暇でしたら宜しくお願いします。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

メリーラブホの日2013 [日記]

フー危ない危ない。恒例行事↑を忘れる所だったぜ。(忘れろ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラルさんはHGUC版肯定派かよ。チッがっかりだ!と思った約2週間前 [1/144BMCグフ]

↑それは大人の都合的な意味で仕方ない。
しかし実際、MG2.0版みたいなの1/144で出してくれないもんかな…
現物行方不明だけど、MSインアクション(エクステンドじゃない方ね)の造形が
すごい良かった事を思い出すわー。記憶美化かもしれないけど。
まあそれはともかく。



一ヶ月程前、タmタム名古屋店行ったら見た事ないコトブキヤさんのパーツが売ってた。
↓こんなの。
bmcgouf01a.jpg

なんか使えそうなので買って帰って、
bmcgouf01b.JPG
とりあえずグフに入れた。ちなみに股関節の軸はウェーブさんのBJ-06プラサポ①を
色々刻んで組み合わせて自作。
やったぜラルさん!これなら少しはまともに戦える!と言いたい所だけど、足首の間接は
キットの位置のままだとほとんど可動範囲変わんねーな。いや、私こういうのは、
ゲージになる物がなにかないと左右をキッチリ出せない奴で…
ちなみに足首にはオモリとして、とりあえずホチキスの針詰めてみた。がんばって延々
カチカチ空打ちしてー、ダイソーパテのケースに溜めてー。ナメてかかってたら、
びっくりする程重くなってしまった。やべえ。これドダイに乗せられないかも。

…まあ、二週間くらい写真の状態で放置してる訳ですが。



ビルドファイターズ簡潔感想ー。
4話に言い忘れてた事。あのアイドル、あんな締りの悪いキメ台詞じゃそりゃあ売れんわ。
5話。おかしい!色々おかしい!きがくるってる!イタリア男があの手口で勝率8割って
おかしいだろ!そして…

プr魂!?
いや、むしろMr.ajっ子か!?


6話。サザキきゅん無残!ユウキ先輩暑苦しい!ヒャハー!あと、カトウさんのガンプラ
せめてすみっこチラリだけでも画面に出してあげて!(もしかするとチラリくらいは出てたの
かもしれないけど)

…こんな狂った様に激面白いアニメが、視聴率の点でボロ負けしてるそうじゃないか…
そんなのおかしい!絶対おかしい!
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。